お題

お題face01

お題

9月28日(日)第8回ステップワンセミナー
「仕事とプライベートに効くエニアグラム」へ
ご参加くださったみなさま、本当にありがとうございました。

セミナー終了後、個人的に続々と質問メールやご感想メールを
いただき反響の大きさに驚いておりますface08

上の絵は、今回の「お題」だったものです。
「お題」は、ご参加いただいた方のみのお楽しみですので、
ブログ上では、残念ながらお伝えは出来かねます。

コミュニケーションやマネジメントを、
理論で行なうセミナーはどこにでもあります。


しかし、
コミュサポのお送りする「ステップワンセミナー」は、
そこに留まりません。
受講される方が多ければ多いほど、
「気づき」のあるセミナーです。


特に!今回は、
いろいろな方の潜在的な意識をお互いに
“見合える”いい機会だったのではないでしょうか。

◇◇◇掲載許可をいただいたみなさまのご感想をどうぞ◇◇◇

◆自分の目的を達成するためには、相手に応じたコミュニケーションを
とっていくことが武器となることは、頭では理解していました。
しかし、それが出来ているかを測定する手段をもっていませんでした。
エニアグラムは、コミュニケーション手法を自己と相手をタイプに分けて
体系的にとらえるもので、大変参考になりました。
(40代男性 N 様)

◆とても楽しいセミナーでした。
想定外におどろき、そして納得し、ワクワクしてきました。
なんか、楽しみです。
今までの人間関係のつまづきや、
どうして親友といると落ち着くのかがわかってまた楽しいです。
(40代女性 S 様)

◆ヘッドの人の喜ぶツボは大体わかるのですが、
ガッツタイプは苦手・・・というか意味不明で天敵と感じていました。
今回のセミナーで対処法を知り「なるほど」と、ひらめきました。
(20代男性 I 様)

◆とても興味深く受講させていただきました。
自分自身を知る事も大切ですが、
周りの人がどのタイプに近い人なのか、その人に合ったコミュニケーションを
取れるようになったら、すばらしいなと感じました。
(30代女性 0 様)

◆会社の上司や部下の顔が、このタイプかなと浮かんできました。
うまくのせると言うと言い方は悪いですが、
自分のより強い味方になってもらえるよう分析して、
その人に効く言葉を選んで使っていけたらと思いました。
ただし、タイプ分けを早まってまちがえると逆に大変かなとも思うので、
慎重にやろうかと思います。
(20代男性 F 様)

まだまだ、たくさんいただいておりますが、
タイプなど詳細に触れられていらっしゃるので、
控えさせていただきますicon23

上記の絵は、この日のみ“アンジー”の絵です。

※講座風景の写真を掲載したいところですが、
ノウハウが写ってますので、控えさせていただきます。

by ひっきーicon01

同じカテゴリー(セミナー報告)の記事画像
『恋愛セルフコーチング』セミナー終了しました
『仕事と人生の報酬をアップさせる会話術』終了しました。
第7回ステップワンセミナー開催報告です!
第7回ステップワンセミナーのご案内
第5回ステップワンセミナー終了!
第4回ステップワンセミナー終了
同じカテゴリー(セミナー報告)の記事
 『恋愛セルフコーチング』セミナー終了しました (2011-04-30 00:34)
 『仕事と人生の報酬をアップさせる会話術』終了しました。 (2008-12-02 16:35)
 第7回ステップワンセミナー開催報告です! (2008-05-22 16:41)
 第7回ステップワンセミナーのご案内 (2008-04-24 23:19)
 『魅せるマナー』Q&A (2008-03-12 23:35)
 『魅せるマナー』終了♪ (2008-03-12 20:35)

Posted by コミュサポ. at 2008年10月05日22:15

この記事のコメント

突然ですが、コミュニケーションサイトを運営しております。
p-netbanking と申します。当サイトでは、
「人気ブログをランキング」を重要なテーマとし、
ブロガーの方々の、コミュニケーションの場を提供すると同時に、
どなたでも無料で参加でき、よりエンターテイメントに、
気軽に立ち寄れるサイトを目指し、日々、努力をしています。
貴ブログ様のご登録の御願いにコメント欄を
お借りしてご案内をいたしました。
是非とも、貴ブログのご登録、及び、
ランキング参加を御願いできれば幸いです。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
検索バー横にブログ登録フォームがあります。
また、検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております。
重複してご案内になりましたらお詫び申し上げます。
なお、全く興味のない方は、削除してください。
失礼いたします。
Posted by Anonymous at 2008年10月06日 13:02

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。