プロフェッショナル・コミュサポの流儀

みなさん、こんにちは。
コミュニケーションサポーターズ代表の黒ちゃんこと黒岩直貴です。

9・28のステップワンセミナーから約一ヶ月が経ちましたが、参加された皆様は、得たことを日常生活にどのように役に立てていますか?
私たちメンバーも皆さん達と同様にいろいろなことが起きています。それぞれが、自分の人生の新たなステージに向かい、更なる自分探しへと、選択・決断・行動が起きています。そんな中、久しぶりに食事をしながらそれぞれの人生の方向性や、コミュニケーションサポーターズと自分との関係性、または、コミュニケーションサポーターズのこれからの方向性などを自由にわかちあいました。
場所は、非日常空間の庭園がある長野市水野美術館にあるレストラン「ラ・リトラット」さんです。長野にこのような雰囲気の場所があったのですね。静かな空間と美味しい食事を味わい、久しぶりの再開を喜びあいました。
プロフェッショナル・コミュサポの流儀
プロフェッショナル・コミュサポの流儀


コミュサポの方向性


それぞれの人生に大きな転機がやってくる。それぞれが、自分のビジョンに進み、一歩一歩形になっていく、更なる大きなビジョンと出逢う。そのビジョンの中にいる自分は、更に成長している自分。質の高いセミナーを提供している自分。つまりは、プロフェッショナルな自分です。それぞれのプロフェッショナルは違えど、その人らしさが輝くこと、使命を生きることが求められてくる。

それは、コミュニケーションサポーターズが2007年4月に結成されてから、2ヶ月に1回開催してきたステップワンセミナーのバージョンアップを意味している。更に質の高いセミナーやワークショップを提供したい。3時間だけでは伝えきれないエッセンスを届けるために1日かけて、または、実践的で定期的に同じ仲間と学びあい行動し、ビジョンを実現する機会。そんな想いを形にするために、私たちコミュニケーションサポーターズは、一端セミナー開催を一時中止させていただくことにいたしました。充電期間を経て、それぞれのスキルや学びを統合して個人と組織が更に輝くセミナーをデザインします。お楽しみに!
プロフェッショナル・コミュサポの流儀

ということで、次回11月30日(日)が最後のステップワンセミーになります。講師は、私、黒岩です。テーマは、「人生と仕事の報酬をアップする会話術!」です。後日、改めて案内をブログで告知いたします。
あなたにお会いできることを楽しみにお待ちしています。
※バージョンアップしたセミナーは、ネーミングも変わり、来年の4月から開催する予定です。

皆さまに支えられてコミュサポは存在しています。
本当にありがとうございます。

皆さまの人生が豊かになることを祈念しております。
これからも応援宜しくお願いいたします。




Posted by コミュサポ. at 2008年10月30日10:43

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。